QLOOKアクセス解析



エルキモす

erugiosu.png


ドラクエ9ラスボス・堕天使エルギオスを描いてみました。

SAIとやらで仕上げてみたのですが・・・
できることが多すぎてどうしていいかわからない!のでとりあえず分かりそうな機能だけ触れてなんとか使ってみました。よって、していること自体はお絵描き掲示板でも十分なレベルだと思う(^^;
まぁ自分のPCで管理できて整理しやすいとか、こまごまとした点で使いやすいとは思ったんですけど。


今となっては小指一本で倒せる相手ですが、クリア前のあの凶悪さはインパクトあった。
やけつくいきとマダンテは忘れられそうにありません。





ジョー武勇伝

b0070270_17215865.jpg

ゲーセンで獲りました。
4回トライで400円。まぁ俺にしては上出来。

というわけでモンハン3の話。一気にしちゃいますよぉ。

オンラインを始めてからしばらく、ついに上位まで到達しました。
緊急のジエン・モーランは友達に助けてもらいました。

その上位、まあ従来のシリーズで経験済みとはいえやっぱり攻撃力の上昇っぷりにびっくり。ペッコですら下位ガンキンクラスの火力はありますねぇ。
モンハンの上位っていうのは一通り経験を積んだ人がさらなる高みを目指すゲーム全体の本番といったとこですかね。まぁでも上位からの新要素ってのはそこまでないから、オマケといってしまえばオマケともとれると思うので(オマケというににはボリュームがすごいけど)、素材集めやHR上げにムキにならずにまったーりやるのが一番よい姿勢だと考えます。とりあえずはペッコ装備をそろえることを目標として、見知らぬハンターさんとだべりながらたらたら進めています。w


そして上位クエでは避けられない、イビルジョーとの遭遇。
もうコイツに関するストーリーはだれしもが経験しているところなんでしょうが・・・w
うちのパーティでも、この間、やってくれました。

求人区で4人で参加したペッコ捕獲のクエスト。
それまで連戦で楽勝ムードが漂う中、ペッコが仲間呼び、そして運悪くもジョー登場。
ある程度までペッコの体力をすでに削っていたので、ジョーの攻撃をかわしながらペッコを殴ることしばらく。ペッコが怒りダンス開始。やばい!
ジョーがキレる。まわりの人はペッコのダンスに気づかなかったのかジョーの攻撃をくらってまとめて2人乙。さすがに怒りジョーはシャレにならないので、すでに俺は避難済みでしたが、どうも逃げ遅れたらしく残り1人も乙ってクエスト失敗。w
チャットで一応警戒しようと試みましたが、ジョーに追いかけられてる間にできる芸当じゃあなかったです。

ペッコ、ジョー呼ぶ→怒りダンス→ジョー大暴れ

まさにカプコンが想定したとおりのシナリオなのかも。

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--