QLOOKアクセス解析



ディシディア

買いましたよ!!!ディシディアファイナルファンタジー。
11除く全作品プレイ済み&オールスターもの好きということで、こいつは垂涎モノなんです。舞い上がります。

まあ、舞い上がってるくせにまだ3キャラしかクリアしてないけどね(^ω^;

とりあえず現時点の感想。

・アクションとか
実を言えば、スクエニのアクションには正直期待してなかったんですが(ぶっちゃけ連打ゲーになるんじゃねーのとか思ってた)、間合いのきわどさもいいし、読み合いの要素もあるので、いい仕事したんじゃないかなーって思います。
そういうのは、まあ、わりとどうでもよくて、なによりズバズバドヒューンドッカーンっていう感じの爽快感がイイ!
どうでもいいけど、バトルの雰囲気はなぜかドラゴンボールZスパーキングを思い出した。

・ストーリーとか
まあ↑に記したようにまだ3キャラしかクリアしてないので、ストーリーの全体はまだまだ見えてこないんだけども。まだ若本でてきてないし。
それなので、最終的な感想は後回しになるんですが、先が読めつつも気になる展開だとは思います。あとは、原作で使われてたような表現とか言い回しが懐かしくてイイ。「のばら」が出たときは思わず脳内で「きさまら反乱軍だな!」とリアクションしてましたね、もう。

・ネタとか
ぶっちゃけコレを一番期待してました。
確認済みのネタはまあまだせいぜい
「ウボァー!」
くらいなもんですが、コレがあるだけでもスクエニよくやった!っていう感想。
ゴルベーザ兄ぃの必殺技が「Wメテオ」らしいので、いいですとも!フラグじゃねーの!?って期待してます。


あ え て ネットの情報には目を通していないので、これから楽しみです。
何度も言うけど、とくにネタに期待。
ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--