QLOOKアクセス解析



4コママンガ劇場

部屋の掃除をしてましたら、ドラクエ4コママンガ劇場がいっぱいでてきました(^^;
中学生の時に集めたんだったかと思います。久しぶりに読んでみたらあの時笑えなかったネタが今おもしろくかんじたりして変な感覚がしましたね。。

こういうのって、ゲームアンソロジーとかいうんですかね?公式の会社(ドラクエだったらスクエニ)から出版されてる同人のような・・・まあそういうかんじのものです。同人みたいつってもえっちいのじゃないですよ(笑

今はどうなんだと思って調べてみたらもうとっくに4コママンガ劇場おわってました。
2004年ごろにはもうほぼ出尽くしていたようで、集めてた頃にでていた新刊はもう終わりごろのやつだったようです。うーん、ちょっと残念。

っていうことは現在作家さんはどうしてるのかちょっと気になったり。
普通に漫画家としてやってる人もいるようですけど、それ以外の人は一体・・・w
同人とかイラストレーターとかやってんでしょうかね。漫画家さんというのは掲載先がなくなったりして大変そうですなあ(^^;


DS版ドラクエ5公式サイト

スクエニの公式で、ドラクエ5のスペシャルサイトがオープンしてました!
ようやっと少しづつ情報を出してくれる、ってことでしょうかね。

まあ、発売日はずっと先の7月なんですが(^^;

とりあえず俺が望むのは追加ダンジョンと仲間モンスターの追加・・・とかそんなもんです。
仲間モンスターはバリエーションに富んだ増やし方をしてほしいなあ。前回リメイクみたいなリンゴ2種追加みたいのはいいから(^^;


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--