QLOOKアクセス解析

「零の軌跡 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

零の軌跡スペシャルコレクションブック

零の軌跡サントラについてきたファルコムカレンダーも9月。嗚呼、碧が楽しみです。


IMG_0535.jpg






IMG_0532.jpg


零の軌跡スペシャルコレクションブック、買いました。

空3rdは平凡なデキだったと思うんですが、零のスペシャルコレクションブックはFC&SCに匹敵するほど愛の詰まった一冊になってると思います!

碧の軌跡の前に、零の復習をしとこうと思っていたのでこりゃあちょうどいいです。


今回もしっかりネタを仕込んでくれてる。とくに帯裏は攻略王ロイドの口説き文句集で爆笑。


そうそう、しおりもくっついてきてました。


IMG_0534.jpg


ヴァルドさんをしっかり入れてくれた優しさに涙しました。




①キャラクタ



グラフィック


やっぱり資料集のキモのひとつはキャラクターグラフィックですよねえ。でっかいしキレイだし、言うことないです。


ビックリしたのは、サブキャラにもかかわらずエステルとレンの表情が超バリエーション豊かなこと。こんなにあったっけ?という感じです。というか、エステルはもとから表情豊かなキャラだけどw


「超初期設定みたいなのがもっと載っててもいいかな」とは思いましたが、これ対して言うのは贅沢というモノです。



読みごたえアリ


客観的に書かれたあらましだけじゃなく、ライターさんの主観も入った小コラムがあるところがいいんです。「そうそうww」って思ったり、「なるほどね~」って思ったり。



小ネタもしっかり・・・w


キャラクターデータのところでは、身長も載ってました。だいたいイメージ通り。しかしエステルとヨシュアの身長ってさりげなく知らなかった・・・w

で、エリィとティオすけのデータにはさらにスリーサイズが・・・!エリィは、まあ、「おぉ・・・」って感じですよね。しかし、肝心の「とらんじすたぐらまー」についてはシークレットなのが惜しまれる・・・!w


さりげなくファルコムヒロイン総選挙の結果も記してあるのですが、ヨシュアの項にて(セシリア姫として)と書いてあって爆笑いたしました。




②そのほかの資料



クロスベルのひとたち


零の軌跡の復習という意味では、いちばん忘れているところなので街の人データは超ウレシイ。

一応2周目ではロイドたちの脚が大根になるくらいクロスベルを走り回ったので、知らなかった人たちはいませんでした。それでも「こんな話あったっけ?」と拾い切れていないのが零の軌跡のスゴイところ・・・w



バトルグラフィック


空3rdのに載っていなくてガッカリしていたコーナーが復活してて歓喜しました。

ランディとか銀のSクラってそういうセリフだったのねーw




英雄伝説 零の軌跡 スペシャルコレクションブック英雄伝説 零の軌跡 スペシャルコレクションブック
(2011/08/20)
不明

商品詳細を見る






スポンサーサイト

零の引き継ぎ・・・

私事でありますが(ブログでこういう前置きはオカシイかw)、明日から数日旅行に行ってまいります。

ので、コメントの返信等は遅れてしまいますのでご了承ください。

記事は予約投稿でアップする予定です。




①零の引継ぎ・・・


軌跡はすでに完成してるみたい(はちま)



>>クリアまでのプレイ時間が70~80時間であることや、セリフ量が前作比2倍であること


大ボリュームではないですか!セリフ量が2倍ですって。

またクロスベルをグルグル走り回ることになるようです。楽しみ。



>>セーブデータが引き継ぎ(LV・コンビクラフト・好感度)が可能なことなども判明しています


ティオすけルート(難度ナイトメア)が途中なんですけどー!

発売前に零の軌跡をもう1周クリアしなければならなくなりました(ノ∀`)




②砂漠はイヤよ


RPGの砂漠のエリアのつまらなさは異常(VIPPERな俺)


わかる!スゲーよくわかる!

なぜかわからないけど、シブトイ敵が多いのがイヤです。

あと単純にあの暑っ苦しい感じがダメなのかもしれません。夏キライですし。





ぜろのSAV

零の軌跡スーパーアレンジバージョンが届きました(ノ´∀`*)

エニグマで音楽聴けたのね


鉄板BGMはカバーしきってる感じで、中にはシブめなチョイスの曲もありますね。個人的に零のでツボった曲はほぼ網羅されているので満足です(ノ´∀`*)
やっぱり、なんだかんだで「Inevitable Struggle」がアレンジされたのが一番うれしいですね~。

タイトルがアレンジ元と異なる場合があるんですけど、原曲とスーパーアレンジとを照らし合わせるとこうなるかな。違ってたらすいません。

スーパーアレンジ/原曲

・Inevitable Struggle/Inevitable Struggle
これでもかというくらい熱くてクサいアレンジだと思いますが、そういうのが好き。零のバトルBGMではコレが一番好きです。銀戦で初めてかかった時はテンション上がりましたよ(ノ´∀`*)

・ゼロノキセキ/零の軌跡

・Police!/C.S.P.D. -クロスベル警察-
何度も聴いた曲なので、意識せずとも耳に残ってました。おぉこの曲か!みたいなw

・イツカキット/いつかきっと

・Arrivederci!/守りぬく意志
原曲を豪華に豪華にした感じ。アリーヴェデルチって単語にジョジョファンとしては反応せざるを得ない(笑

・ユルギナイツヨサ/揺るぎない強さ

・Formidable Enemy/Formidable Enemy

・Intense Chese/Intense Chese

・A Light Illuminating The Depths/A Light Illuminating The Depths
原曲よりかっこよくなってると思います。アレンジが好きです(ノ´∀`*)

・Get Over The Barrier! -silent devotion-/Get Over The Barrier!
原曲の雰囲気とはガラリと違ってオモシロイなと思いました。

・To be continued!/新しき日々~予兆


全体的な感想としては、まさにスーパーアレンジって感じです。・・・っていうと感想にならないな(笑

原曲の雰囲気は残して、全体的に豪華にした曲が多いと思いました。
じゃあぶっこわした曲はないのかといえばそうでもなくてですね。「Get Over The Barrier!」あたりはけっこうおもしろいアレンジで、原曲の雰囲気とはまた違った味があってイイと思いました。

ざっと聴いた感想ですから、じわじわ聴いてるうちに印象が変わってくるかもしれませんね。とにかく言えることは、原曲が好きならスーパーアレンジならではの豪華さがより味わえるのではないかと(ノ´∀`*)


英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン
(2011/02/18)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--