QLOOKアクセス解析



DQMテリーのワンダーランド3Dのプレイ日記 その6

秋葉原によることができたので、ヨドバシのすれ違い広場でフォロボシータをゲットしてきましたよー。

しかしあそこは一体感がイイですね。みんな3DS開いてテリワンやってんだもんw


このフォロボシータ、性能の方もなかなかイイ感じがします。

とくに特性「ラブリー」はメジャーもメジャーな(いまはどうかわかりませんが)メタル系を崩せるというのはデカい意味を持つハズ。

まあ、どこがラブリーなんだというツッコミはありますが…w



ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
(2012/05/31)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



続きを読む

DQMテリーのワンダーランド3Dのプレイ日記 その5

パーティをつくったあとの試運転には「見知らぬ人と対戦」が便利です。

まあ命令アリでスタンバイもアリなので、ランキング戦とはまた違ったものではあるのですが…。


この「見知らぬ人と対戦」、ランダムにぶつかった相手と戦えるんですけれども、相手のパーティをみて対戦を拒否することができます。

これのおかげで実力差で住み分けができて便利~っていう面はたしかにあると思います。


しかし実際は勝てないと思われたら拒否られまくる現実。まあ勝率もカウントされますし拒否したくもなりますが…w

とくに、このゲームの対戦はかなりジャンケン的で、相性の悪い相手を倒すのが困難であることがデカイ。駆け引き次第で勝てることはあるかもしれませんが…。


このシステムのおかげで、やっと戦えると思ったら勝ち目の薄い相手になりがちです…w

しかしむしろ、ニガテな相手が見えてくるという意味で、負ける戦いの方が勉強になるんですけどね。



ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
(2012/05/31)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



続きを読む

DQMテリーのワンダーランド3Dのプレイ日記 その4

ドラクエのファンとしては、ぜひとも原作ネタをつかったパーティを組んでみたいと思います。


しかし


アンドレアル、エビルプリースト、ヘルバトラーとか

ゲマ、ジャミ、ゴンズ、イブールとか

デュラン、ジャミラス、グラコス、アクバー(そこはムドーだろと思いますけど)とか

ゴレオン将軍、ゲルニック将軍、ギュメイ将軍とか


こういうすぐ思いつく組み合わせはスデに他国マスターがやってますので、自分でもちょっと考えてみました。


ムドー、キラーマジンガ、黒竜丸、ドルマゲスで「初見殺しパーティ」

トラウマを掘り起こして相手プレイヤーに絶望を与えます。次回作で7の盗賊4人衆とヘルクラウダー出ないかなあ。


デスピサロ、エルギオス、黒騎士レオコーンで「悲運の男たちパーティ」

愛する女と何かしらの理由で離ればなれになってしまった悲しい男たちで組んでみたらオモシロイだろうと。哀愁オーラで敵を圧倒できそうです。


ヘルバトラー、はぐれメタル、キラーマシン、ランプのまおうで「いい加減仲間になってくださいパーティ」

全然仲間になってくれなくて悶絶したであろうモンスターで組みました。相手プレイヤーに絶大な精神ダメージを与えます。


うーん、やっぱりネタパーティは考えるだけでワクワクしますねえ。




ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
(2012/05/31)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る




続きを読む
ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--