QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターハンター4のプレイ日記 その2【VSゴア・マガラ】

村クエをそこそこに、集会所クエをはじめました!

操虫棍をひっさげていくつかクエストをこなしていくうちに、「そろそろガンナーやりてえな…」と思い始め…。


せっかくそろった剣士防具をほっぽって、ヘビィボウガンを使い始めたのあった。

とりあえず一通り装備は整えたけれども、やっぱりヘビィは楽しい。なによりオンラインでは存在感あるのがいいね!要するにマイノリティへのあこがれだね!

モンハン4では地形に高低差が増えたので、高所を利用したしゃがみ撃ちのチャンス増がポイントではないかと…

モンスターによっては一方的に撃つことができることもあるので、しゃがみ甲斐がありますね。

まあそのうち高台は壊されるし、位置が悪いと火力貢献できてるのかアヤシイことはあるけれども…楽しいからそれでいいのだよ…(地雷


追記に続きます。


続きを読む
スポンサーサイト

モンスターハンター4のプレイ日記 その1【操虫棍/チャージアックスを使ってみた】

IMG_2743.jpg


モンハン4をDL版で購入しました!みんな一狩りいこうぜ!



IMG_2741.jpg


最初にまずはキャラメイクから。

今回は優男でキザな野郎というイメージ。でも声はオカマっぽい



IMG_2739.jpg


次に、自分のメインオトモアイルーがエディットできた。

自分のオトモ「メインオトモ」と、雇った「サブオトモ」を連れまわせるそうで、ドラゴンズドグマのポーンを思い出した。

ということで彼女の名を継がせたんですが、一人称がボクだった。ボクっ娘ということで脳内補完…。


追記に続きます。



続きを読む

ドラゴンズドグマのプレイ日記 その11

ひとまずエンディングをむかえることができました。


カンタンな感想をここに書くと、なかなかいいアイデアのゲームだったな、と思います。


何が一番よかったかというと、ポーンの交換によるコミュニケーションです。

誰かに雇ってもらいたくて、キャラクリ頑張ったり、装備にこだわったり、スキルにこだわったり。コレは新鮮でした。

借りたポーンをコメントをつけて返したら、今度はこちらのポーンを借りてくれて、うれしいコメントをつけて返してくれたり。コレはすごく楽しかった。

自由にコメントできればよかったのに…とか、思うところはあるので、次回作があるならさらに強化されたポーンコミュニティを体験したいです。


あとはコレを活かすためにも長ーく遊べるような仕組みが欲しいなと思いました。

やっぱり協力や対戦のようなオンラインの遊びがないと、ずっと遊び続けるのはムズカシイなと感じますね。



ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)
(2012/05/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る



続きを読む
ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--