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【閃の軌跡2】終章までクリアしたので感想を並べてみる


英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)
(2014/09/25)
PlayStation 3

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閃の軌跡2やってました!終章までクリアしました!!

EDを語りたくなったのでブログ書きました。伏線とか気になるところをまとめようとすると、とても書ききれんのでそれは後日まとめたいな~と思っています。

ネタバレしかしないので全部追記に隠します。



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【閃の軌跡】クロノバーストとメビウスのチートっぷりをふりかえる

閃の軌跡Ⅱの発売がせまってきましたね!

気分を盛り上げていきたいところなので記事にしようとしたままほぼ1年放置していたネタを掘り出してみることにする!

ちょっと!これ強すぎない!?と思って録った動画をアップしたのではっつけておきます。






終盤のボス《C》はふつうに戦うとけっこう強い。

…のだが、ちょっとずるい(?)手を使うとほとんどなにもさせずに倒せてしまいます。それも鍛えまくるわけでもなく、PSがいるわけでもなく。たぶんナイトメアでも余裕だろう。

そのずるい手っていうのは、ようするに開幕バフを撒きまくり、大火力で一気に殲滅してしまうというだけなんだけど…。



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開幕、アリサのターン。クロノバーストで連続行動しつつ、メビウスで範囲化した料理をバラまきまくる。

敵のターンがまわってくるまえにSTR、ATS、SPD2段階アップ&物理完全防御&心眼という状態に…w

これだけ素早くバフ撒きができてしまうと中盤であんなに大活躍してたノーブルオーダーさんも涙目である。



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アリサのヘヴンズギフトで心眼を付加すれば、敵の物理攻撃はほぼ回避できる(しかもリィンは100パーになる)。

もはやこわいのはアーツと爆弾とSクラのみということになるから、たとえナイトメアに難易度をあげて敵のステータスが上がったところでどうということはないでしょう、たぶん。



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パンドラとATS2段階積んだ上級アーツはえげつない…w

バフを撒いたあとは強化されまくった3キャラで一気にフルボッコにするだけ。SPDを積みまくったので、すくなくともハードならこれだけでほとんど一方的に殴ることができる。



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アイテムラヴァー×3(笑)



この手のなかでも、とくにやばいのがクロノバースト。有名どころで例えるならロマサガ2でいうクイックタイムのようなもん。

救済要素としてとらえたほうがいいレベルにつよい…っていうかその気になればまったく行動させずに倒せちゃうだろうね

閃の軌跡のハード、これらの手段が使えない前半はなかなかむずかしいゲームだったので、Ⅱに登場した場合はできるだけこれを縛ってプレイしようかなとおもう…w



英雄伝説 閃の軌跡 のプレイ日記 その16【第5章 動き始めた意志③】

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サラ教官のクラフト「雷神功」

STRとSPDを2段階あげつつ、心眼を付加してデメリットは一切ナシ。ラウラの洸翼陣でやばいやばい言ってたらさらに軽くその上をいってわろたw

ほかのクラフトも安定して強いし、もうずっとパーティにいてほしい



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ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

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