QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQH】ドラクエキャラがぬるぬるです

ドラクエヒーローズ買いました!!

PS3を実家に置いてきてしまったんで、3買いなおそうかとも思ったんだけど、いまさら3ってのもなんか違うな~と思ってPS4買っちゃった!!

いや~いいっすね次世代機…。ぬっるぬるですもんこれ。ぬるぬるすぎて最初目が慣れなかったくらいにぬるぬる。



ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150227222859


さすがにグラフィックはすごいっす。大型はスケール感すごいね。

縮小した静止画だとゲーム画面の迫力が死んでしまうのが残念でしかたがないです。

エフェクトもハデで、マヒャドとかイオナズンでまとめてぶっ飛ばすと気持ちいい。SEはもうちょい爽快感ほしかったかな~。


あとはシリーズファンとしてはシリーズキャラが出てくるのがうれしいですね、やっぱり。

既存のキャラに声がついたわけだけど、みんなマッチしてるとおもうしヤンガスなんかはもっと好きになったよ。



ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150228224331


クリフトがザラキをミスるたびに「くっ…」っていうのがめっちゃおもろい。



ゲームとしては、やっぱり無双ですよこれ。操作方法とか操作感はほとんどいっしょ(最近のはしらんけど)。

ただキャラの差別化はおもってたよりしっかりされてて、僕が知ってる無双と比べればそれぞれ個性的な性能になってるかなと。

いまのところ、使ってて楽しいのはマーニャとヤンガスかな~。



ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150301130501


マーニャはコンボ数が稼ぎやすくて余裕で500コンボとかいく

100を超えると浮遊時間がくそ長くなるんで、ず~っと浮いてられるのがたのしい。ちっさいザコの攻撃は届かないから一方的に殴れるし、テンションもガンガンたまるのがよいね。

バトルレックスとかヘルクラッシャーみたいな中型のザコがうじゃうじゃ出てくると、攻撃激しくてコンボ稼ぎにくいし、耐久ひくい火力低めだからゴリ押しもつらいんで苦しい感じ。



ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150301131634


ヤンガスは逆に中型の敵相手に強引にいけるのがいいね。

タメ攻撃中はふっとび耐性がついてる(?)のか、ふっとばしてくる中型のザコ相手でもゴリゴリいけるのがステキ。まあ強引にやりすぎて死にかけるけど


とまあ、こんな感じで楽しんでるけど、ちょいちょい文句もあるよ!

ストーリーはボス戦と殲滅戦はたのしいんだけど、防衛戦がちょっと…。モンスターコインの要素活かすには防衛なんだろうけど、あんまり好きじゃないなこれ…。

キャラがそろうまでは一気にいこうとガンガン進めてたらちょいちょい詰まった。火力がひくいとどうしても殲滅しきれずに防衛対象がぶっこわされるという…。ボス戦は火力なかろうがちまちま殴ってれば勝てるから、10倍ラクです。


あとは盾もちのザコとか、眠り幻惑がうっとうしいね。何でかわからないけど、この手のゲームだとこういうザコ敵はテンポ悪くてイラっときちゃうんだよね。何ででしょうね、ほんと。


というかんじに文句もいいつつも、なんだかんだ楽しんでやってますよ!!

防衛はつらいけど、やっぱりこのゲームはドラクエらしくレベルを上げると一気にラクになります。キャラもそろったんで、使うキャラ決めてがっつりレベルあげながら遊ぼうと思いますよ!




スポンサーサイト

ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン のプレイ日記 その18(106)【VSキラーマジンガ】

ダウンロード (17)


新コインボスキラーマジンガをぶっ飛ばしてきました!!


数ある中ボスのなかからあえてイベントザコ敵のマジンガ様をセレクトするとはさすが運営…。

マジンガ様といえば、海底宝物庫の番人!大したことなさそうだとつっこんだら開幕速攻でミレーユとバーバラが殺された苦い思いdウッアタマガ…


2体になるとヤバイ



マジンガ様といえば2体で有無を言わさず殺してくる理不尽な攻撃ですよ!

一定時間後にキラーマジンガBがあらわれて、自由に暴れさせるとヤバイことになるのはドラクエ6の再現といったところ。欲を言うなら二回行動しまくってほしかったけど


さっさと片方落としたいこともあって矢を放つとグランドインパクトはできるだけ避けたい。

ふつうに使うだけならどうとでもなるけど、ターンエンドで使うこともあるのがめんどくさい。でもって僕の感覚だと相撲反撃までの時間が短い気がしたので、ラグも絡むだろうし積極的に殴りながら完全によけきるのはちょいとむずかしい感じがした。

このへんできるできないで安定度も撃破タイムもぜんぜんかわってくるから、練習しないといかんな~と思いました、うん。

いてつく魔弾にブチギレ



二体同時という都合上片方のマジンガはフリーにせざるをえないので、盾が持てる職業は痛恨対策の会心Gはほとんど必須といっていい。

で、困るのがいてつく魔弾…。会心Gとか聖女がはがされるうえにダメージがはいるんで、即祈りがかならずしも正解ではないのがむずかしい…。

おまけに射程も長いときたもんで、せっかく壁してもらっても壁の向こうから飛んでくることもある。フリーな方と運悪く連携をされると速攻オダブツなんてこともちょいちょいあったなあ。

こんな風に多少運がからむ要素があるので、やっぱり二体でいる時間が長いとつらいなと。なるだけ範囲避けて速攻落としたいものですね。



ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン のプレイ日記 その17(105)【VS伝説の三悪魔】

ダウンロード (10)


プクリポの貴重な捕食シーン。



新コインボス「伝説の三悪魔」が実装されてしばらくたちましたが、実装日からちょいちょい遊んでました!

DQXTVでの三悪魔を観て「なんだこりゃ楽勝だな…」って思ってたら…

いざ実装されてみると明らかに強化されてて、りっきーの本気をみたなと思いましたね。


コインが高すぎるのであんまり通ってませんが、現物はなんとか抑えました!!合成で成果あげるにはガンガン回さんといかんので安くなるまで待つつもり。

ここしばらくのコインボスはボスの強さも報酬のアクセもあんまり盛り上がらなかったんで、今回は久々に白熱したなあ。



続きを読む
ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--