QLOOKアクセス解析



零の軌跡スペシャルコレクションブック

零の軌跡サントラについてきたファルコムカレンダーも9月。嗚呼、碧が楽しみです。


IMG_0535.jpg






IMG_0532.jpg


零の軌跡スペシャルコレクションブック、買いました。

空3rdは平凡なデキだったと思うんですが、零のスペシャルコレクションブックはFC&SCに匹敵するほど愛の詰まった一冊になってると思います!

碧の軌跡の前に、零の復習をしとこうと思っていたのでこりゃあちょうどいいです。


今回もしっかりネタを仕込んでくれてる。とくに帯裏は攻略王ロイドの口説き文句集で爆笑。


そうそう、しおりもくっついてきてました。


IMG_0534.jpg


ヴァルドさんをしっかり入れてくれた優しさに涙しました。




①キャラクタ



グラフィック


やっぱり資料集のキモのひとつはキャラクターグラフィックですよねえ。でっかいしキレイだし、言うことないです。


ビックリしたのは、サブキャラにもかかわらずエステルとレンの表情が超バリエーション豊かなこと。こんなにあったっけ?という感じです。というか、エステルはもとから表情豊かなキャラだけどw


「超初期設定みたいなのがもっと載っててもいいかな」とは思いましたが、これ対して言うのは贅沢というモノです。



読みごたえアリ


客観的に書かれたあらましだけじゃなく、ライターさんの主観も入った小コラムがあるところがいいんです。「そうそうww」って思ったり、「なるほどね~」って思ったり。



小ネタもしっかり・・・w


キャラクターデータのところでは、身長も載ってました。だいたいイメージ通り。しかしエステルとヨシュアの身長ってさりげなく知らなかった・・・w

で、エリィとティオすけのデータにはさらにスリーサイズが・・・!エリィは、まあ、「おぉ・・・」って感じですよね。しかし、肝心の「とらんじすたぐらまー」についてはシークレットなのが惜しまれる・・・!w


さりげなくファルコムヒロイン総選挙の結果も記してあるのですが、ヨシュアの項にて(セシリア姫として)と書いてあって爆笑いたしました。




②そのほかの資料



クロスベルのひとたち


零の軌跡の復習という意味では、いちばん忘れているところなので街の人データは超ウレシイ。

一応2周目ではロイドたちの脚が大根になるくらいクロスベルを走り回ったので、知らなかった人たちはいませんでした。それでも「こんな話あったっけ?」と拾い切れていないのが零の軌跡のスゴイところ・・・w



バトルグラフィック


空3rdのに載っていなくてガッカリしていたコーナーが復活してて歓喜しました。

ランディとか銀のSクラってそういうセリフだったのねーw




英雄伝説 零の軌跡 スペシャルコレクションブック英雄伝説 零の軌跡 スペシャルコレクションブック
(2011/08/20)
不明

商品詳細を見る







ゲームメーター/みんなで決める~の結果

①ゲームメーター


http://gamemeter.net/u/17082


お友達のブログからこちらのサイトをみつけ、「コレはイイね!」と思い登録させていただきました。


image002_20110825123053.png


プレイ済みやプレイ予定のゲームを登録して一覧で表示できるサイトです。

もう消防時代にやってたゲームとか正確に覚えてないので、コレが全部ではなさそうだし、順番はごく最近のゲーム以外めっちゃくちゃですが・・・w

今思えば、こどものころは買ってもらったゲームを大事に大事に1年くらいかけて遊んでたよなあ。

よく考えてみたら、本格的にゲームはじめたのって、高校生になってからかもしれません。


それにしても、思い出せただけで109本も遊んでるワケなんですが、こうしてみるとたくさんあるね!(ノ´∀`*)


よかったら見てみてください。




②みんなで決める~の結果


みんなで決めるゲーム音楽ベスト100まとめwiki - 第5回の結果


自分でも投票してきた、ゲー音ベスト100の結果が発表されておりましたので、動画を待てずに見てきてしまいました。

ま、動画みるころには順位忘れてるから問題ないね!

ネタバレになるので以下追記。


続きを読む

零の引き継ぎ・・・

私事でありますが(ブログでこういう前置きはオカシイかw)、明日から数日旅行に行ってまいります。

ので、コメントの返信等は遅れてしまいますのでご了承ください。

記事は予約投稿でアップする予定です。




①零の引継ぎ・・・


軌跡はすでに完成してるみたい(はちま)



>>クリアまでのプレイ時間が70~80時間であることや、セリフ量が前作比2倍であること


大ボリュームではないですか!セリフ量が2倍ですって。

またクロスベルをグルグル走り回ることになるようです。楽しみ。



>>セーブデータが引き継ぎ(LV・コンビクラフト・好感度)が可能なことなども判明しています


ティオすけルート(難度ナイトメア)が途中なんですけどー!

発売前に零の軌跡をもう1周クリアしなければならなくなりました(ノ∀`)




②砂漠はイヤよ


RPGの砂漠のエリアのつまらなさは異常(VIPPERな俺)


わかる!スゲーよくわかる!

なぜかわからないけど、シブトイ敵が多いのがイヤです。

あと単純にあの暑っ苦しい感じがダメなのかもしれません。夏キライですし。





ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--