QLOOKアクセス解析



モンスターハンター4プロモーションムービー

何本ものゲームを同時に進行させたことがなかったので、はじめて気づいたことがあります。

ソレは「ひとつにのめりこむとほかが見えなくなっちゃう」っていうこと。

なるほど、積みゲーとはこうして生まれていくのか…と勝手に納得したのでした。


まあ、進行速度に差が出てしまってもいいかな?と開き直って書いていこうと思います。





①モンスターハンター4プロモーションムービー






以前公開されたコンセプトムービーを観て感じた通り、いままでと変わって3次元的な戦闘を感じさせますね。

一応、3での水中戦がそういう試みだったとは思いますけど、あんまり3次元に感じませんでしたから本当の意味でそうなることに期待してます。

限定的につかみアクションもあるということで、ドラゴンズドグマのノウハウが活かされるのかな?なんて思ったりもしました。


ランポスの姿が確認できますね。なつかしい…w





②ささげた100万ハートが通じたか


新・光神話 パルテナの鏡 オリジナル・サウンドトラック新・光神話 パルテナの鏡 オリジナル・サウンドトラック
(2012/08/21)
不明

商品詳細を見る



新パルテナのサントラがついに出るそうです!これはグッジョブ!!

サントラを出さないのはもったいないゲームでしたからねえ…。

しかしミュージックセレクションはなんだったのというキモチがないことはないですがw


おなじくゲー音の話題ですが、モンハンのベスト盤が出るというニュースもみました。

実はシリーズずっとやってるのにサントラはひとつも持っていないので、手を出してもいいかなと思いました。



新・光神話 パルテナの鏡やってみるよ その15

パルテノ


image007_20120517145033.jpg



ナチュレ


image008.png



ハデスさんのヨーグルトはないのでしょうか!?あっても食べたくないけど!


つづきは対戦日記。




新・光神話 パルテナの鏡新・光神話 パルテナの鏡
(2012/03/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る




続きを読む

新・光神話 パルテナの鏡やってみるよ その14

深夜に天使の降臨をプレイしてみると、猛者と当たる確率が高い気がする。神器が強いのはもちろんとして、戦い方も上手ですね。

上手というのは、必ずしも細かいテクニックのことではなくて、仲間に合わせた戦い方が上手い人が手ごわいなと感じます。


多対一にうまくもっていき、数的優位に立ちまわるプレイング。

これはもうゾーンプレスとかそういうのに近い。シューティングの対戦って、スポーツ的な世界だなと思いましたw


つづきも、対戦日記。




新・光神話 パルテナの鏡新・光神話 パルテナの鏡
(2012/03/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る




続きを読む
ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--