QLOOKアクセス解析



ゲームメーター/みんなで決める~の結果

①ゲームメーター


http://gamemeter.net/u/17082


お友達のブログからこちらのサイトをみつけ、「コレはイイね!」と思い登録させていただきました。


image002_20110825123053.png


プレイ済みやプレイ予定のゲームを登録して一覧で表示できるサイトです。

もう消防時代にやってたゲームとか正確に覚えてないので、コレが全部ではなさそうだし、順番はごく最近のゲーム以外めっちゃくちゃですが・・・w

今思えば、こどものころは買ってもらったゲームを大事に大事に1年くらいかけて遊んでたよなあ。

よく考えてみたら、本格的にゲームはじめたのって、高校生になってからかもしれません。


それにしても、思い出せただけで109本も遊んでるワケなんですが、こうしてみるとたくさんあるね!(ノ´∀`*)


よかったら見てみてください。




②みんなで決める~の結果


みんなで決めるゲーム音楽ベスト100まとめwiki - 第5回の結果


自分でも投票してきた、ゲー音ベスト100の結果が発表されておりましたので、動画を待てずに見てきてしまいました。

ま、動画みるころには順位忘れてるから問題ないね!

ネタバレになるので以下追記。


続きを読む

モナド・アーカイブス買ってしもた

IMG_0262.jpg


買ってしまいました。ゼノブレの設定資料集。


あーあ、ゲーム買うのをケチるくらいお金がないのに(ノ∀`)

俺は悪くないんです。右手の人差し指が勝手に。こういうことありますよね。


というバカはおいといてですね、コレは買った甲斐がありましたよ!

空の軌跡FC&SCスペシャルコレクションブックに匹敵しそうなくらい満足した感があります。

開発者インタビュー、世界観ビジュアル、キャラ設定画、バトルボイス&キズナトークリスト、イベントシーン絵コンテ、WEBアンケ結果・・・ととっても充実です。描き下ろしのイラストや4コママンガがあるのもウレシイ。

さらにポスターまでついてるとか!もう貼ります。貼っちゃいます。

さらにさらにカバー裏はリキパパぬいぐるみをつくるための型紙になっているという徹底ぶり!最高w


まず世界観のビジュアル。コレはいいですよー。ゲーム中の感動が再起するっていうか。


キャラの設定画はボツになった絵がもっと載ってればよかったです(長髪版フィオルンくらい)。が、顔つきのコーナーはとても見ごたえがありました。細かいパーツまで丸裸。


絵コンテ。こんなにたくさん読めるのはシアワセです。普通の資料集ではちょこーっとしか載ってないことが多いですしね。

ゼノブレのイベントシーンはカメラワークとか、映像的な演出面がよいと思うんですよねぇ。というか、絵コンテのダンバンさんがイケメンすぎて笑ってしまった。


WEBアンケ結果。コレもたいへん楽しく読ませてもらいました。

好きなメンバーの組み合わせ、男性女性キャラ人気投票、好きなアーツ、好きなセリフ、好きなイベントシーン、印象に残ったユニークモンスター、好きな操作キャラ・・・などなど。コメントは読んでいて「あるあるww」と言いたくなりました。

くわしいことを書くのはまずいので書きません。

が、まあ一言感想を書くなら「ダンバンさん人気すぎだろ!w」と。

いやいや、俺もダンバンさん大好きですが(ノ´∀`*)




ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archivesゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
(2010/11/19)
電撃攻略本編集部

商品詳細を見る





ゼノブレイドやってみるよ その20

プレイ時間はカンストしてるので起動時間をチェックしたら、180時間くらい遊んでたみたいです。けっこうがっつり遊んでる感じです。


IMG_0261.jpg


もうキズナもみんなラブラブです。


今回は「豪雪のベルガザスLV114」と最強のユニークモンスター「雪檻のアバーシLV120」に挑戦してみました。

シュルクのモナドアーツにおんぶにだっこだったので、あえてシュルクをはずして挑戦してみました。


こっちのレベルは99で限界なので、アバーシとはレベル差が21。10離れるとかなりキビシイ世界で、21差ですからねぇ。




Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る




続きを読む
ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--