QLOOKアクセス解析



【DQH】ドラクエキャラがぬるぬるです

ドラクエヒーローズ買いました!!

PS3を実家に置いてきてしまったんで、3買いなおそうかとも思ったんだけど、いまさら3ってのもなんか違うな~と思ってPS4買っちゃった!!

いや~いいっすね次世代機…。ぬっるぬるですもんこれ。ぬるぬるすぎて最初目が慣れなかったくらいにぬるぬる。



ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150227222859


さすがにグラフィックはすごいっす。大型はスケール感すごいね。

縮小した静止画だとゲーム画面の迫力が死んでしまうのが残念でしかたがないです。

エフェクトもハデで、マヒャドとかイオナズンでまとめてぶっ飛ばすと気持ちいい。SEはもうちょい爽快感ほしかったかな~。


あとはシリーズファンとしてはシリーズキャラが出てくるのがうれしいですね、やっぱり。

既存のキャラに声がついたわけだけど、みんなマッチしてるとおもうしヤンガスなんかはもっと好きになったよ。



ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150228224331


クリフトがザラキをミスるたびに「くっ…」っていうのがめっちゃおもろい。



ゲームとしては、やっぱり無双ですよこれ。操作方法とか操作感はほとんどいっしょ(最近のはしらんけど)。

ただキャラの差別化はおもってたよりしっかりされてて、僕が知ってる無双と比べればそれぞれ個性的な性能になってるかなと。

いまのところ、使ってて楽しいのはマーニャとヤンガスかな~。



ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150301130501


マーニャはコンボ数が稼ぎやすくて余裕で500コンボとかいく

100を超えると浮遊時間がくそ長くなるんで、ず~っと浮いてられるのがたのしい。ちっさいザコの攻撃は届かないから一方的に殴れるし、テンションもガンガンたまるのがよいね。

バトルレックスとかヘルクラッシャーみたいな中型のザコがうじゃうじゃ出てくると、攻撃激しくてコンボ稼ぎにくいし、耐久ひくい火力低めだからゴリ押しもつらいんで苦しい感じ。



ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150301131634


ヤンガスは逆に中型の敵相手に強引にいけるのがいいね。

タメ攻撃中はふっとび耐性がついてる(?)のか、ふっとばしてくる中型のザコ相手でもゴリゴリいけるのがステキ。まあ強引にやりすぎて死にかけるけど


とまあ、こんな感じで楽しんでるけど、ちょいちょい文句もあるよ!

ストーリーはボス戦と殲滅戦はたのしいんだけど、防衛戦がちょっと…。モンスターコインの要素活かすには防衛なんだろうけど、あんまり好きじゃないなこれ…。

キャラがそろうまでは一気にいこうとガンガン進めてたらちょいちょい詰まった。火力がひくいとどうしても殲滅しきれずに防衛対象がぶっこわされるという…。ボス戦は火力なかろうがちまちま殴ってれば勝てるから、10倍ラクです。


あとは盾もちのザコとか、眠り幻惑がうっとうしいね。何でかわからないけど、この手のゲームだとこういうザコ敵はテンポ悪くてイラっときちゃうんだよね。何ででしょうね、ほんと。


というかんじに文句もいいつつも、なんだかんだ楽しんでやってますよ!!

防衛はつらいけど、やっぱりこのゲームはドラクエらしくレベルを上げると一気にラクになります。キャラもそろったんで、使うキャラ決めてがっつりレベルあげながら遊ぼうと思いますよ!




ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--